« 上海です。 | トップページ | 1周年 »

2008/05/21

家が見つかったらしい

昨日の電話で突然「家が見つかった」と聞かされた。

いつも「家が見つからへん」と言ってたのですが、アボニムも一生懸命探してくださってたらしい。

そしてアボニムは昨日、何件か見た中でひとつ良さそうなとこがあって、すぐ契約したとのこと。

おっぱもまだ見てない。

私が「どこ?」と聞くと「自宅の近所」と言うので、大ショック。down

私は以前「家の条件は何もこだわらないから、自宅から徒歩圏内のとこだけはいやだ」と伝えてありました。

おっぱのご両親がイヤだとかいうわけじゃなく、干渉されることなく自由に暮らしたほうが、気分的に楽だと思ったから。

本当は自分の両親の近くで暮らしたいけど、それは叶わぬ夢だとあきらめたのに、相手の両親の近くで暮らすなんて、耐えられるのだろうか。

もちろんアボニムは私の考えなど知らずに契約されたから仕方ないけど、私は唯一の希望が却下されて不安になった。

アホかもしれんけど、私が場所を聞く前におっぱから「家が見つかったけど、自宅の近所なんだ。大丈夫?」と先に言ってほしかった。

おっぱもアボニムも一生懸命探してくれて本当に感謝しているし、何も手伝えなくて申し訳ないとも思っていた。

本当は喜ぶべきだと分かっている。

でもできない。

さらにおっぱから「ここしか見つからなかったんだからしょうがないやろ」と言われて、ムカッannoy

開き直りかい。

朝、目が覚めてもモヤモヤ感が消えない。

ぐっすり寝たはずなのに。(どんなことがあっても、なぜか睡眠不足にだけはならない。w)

高いお金を出すのはおっぱなんだから、私がワガママ言ってはいけないと思うけど、どうも自分の気持ちが伝わってない気がして、とても悲しい。

よく結婚準備をするうちに意見が食い違って別れてしまう話を聞くけど、なんとなくその気持ちが分かる。

乗り越えなければいけないことだけど・・・。

|

« 上海です。 | トップページ | 1周年 »

国際結婚☆국제결혼」カテゴリの記事

コメント

やっぱりいろいろありますね・・・。
私も最近いろんな話します。同居をほのめかされましたが、はっきり拒絶しました。
あと、子供の教育方針もちょっと違う。。
もぅこれは、話し合いで解決していくしかないなーと、思っていますがどうなるんでしょうね~。
でも、慣れない国に行くのは私なのだから、多少は希望を通してもらわないと、ガマンばかりしてたらツラくて耐えられなくなるかも。・・と、今から脅しておこうかしらん??

投稿: tommy | 2008/05/21 21:32

家が見つかったんですね~♪
少しずつ進んでいっていますが、実家の近くと言うのは嫌ですね。
日本みたいに一緒に気に入った場所を探して・・とかではないので私も嫌だな~。
やっぱり2人が住む家だから2人が気に入った場所で気に入った家が良いですね。

確かにお金を出すのは向こうかも知れないけど・・・。
私も先に全部要求は言っておこうかな?!

投稿: momo | 2008/05/25 15:41

実家の近くは・・・あいたっって感じですね
いよいよ引越しなどもろもろ大変ですね^-^
韓国の家事情は難しいから・・・かなりの金額だから
言いたい事も言えないんですよね?
子供で切れば毎日来るんじゃないですかね~
幸せの悩みだからね^^がんばって!

投稿: みょん | 2008/05/25 21:48

両親とはスープの冷めない距離に住むのがいいってウチの母は言いますけど、向こうのご両親となるとなかなか気が乗らないですよねー。
干渉の度合いも違ってくるのかもだし。
結婚前にやることってホントに多いですね。
ヒトツヒトツ彼と乗り越えていってくださいね☆

投稿: ちゃーちゃん | 2008/05/27 11:33

>tommyさん
私も家が見つからない時におっぱから「同居ってのは?」と冗談で言われ、きっぱりと断りました。w
子供の教育方針とか話したことないんですけど、話すべきですかね・・・。
行って苦労するのは私っていう気持ち、めっちゃ分かります!
でも外国人の妻の面倒を見るのも大変なんじゃないかなぁと考える日もあって、脅しきれません。w

>momoさん
2人で探せたら1番良かったんですけどね~。
そうなると見つかるまでの間、おっぱの家に同居しなければいけなくなるので、あきらめました。
momoさんも要求は言っておいたほうがいいと思いますよ。
私は何も聞いてもらえなかったけど(涙)。

>みょんさん
そうなんですよ!
あの金額を準備してくれるのかと思うと、申し訳なくて何も言えません。
自分はその何分の1かしか持って行けないというのに・・・。
おっぱのご両親が干渉する方でないことを望むばかりです。

>ちゃーちゃんさん
スープの冷めない距離ってかなり近い!!
それが自分の親なら万々歳なんですけど、相手の親となると・・・。
まだ自分が何からやれば良いのか、頭の整理ができてません。^^;

投稿: しゅしゅ | 2008/05/27 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海です。 | トップページ | 1周年 »