« おっぱ2度目の来日 | トップページ | 家が見つかったらしい »

2008/05/16

上海です。

実は今、上海に来ています。

おっぱを見送り、そのまま上海行きのairplaneに乗りました。

もともと上海に行く予定で、何度も関空に行くのめんどいなぁと思い、おっぱを見送る日に旅立つことに。

昨日は留学時代に知り合った韓国人オンニと会いました。

おっぱを通して知り合ったオンニなのですが、けっこうズバズバ言う性格で、たまにムカッannoyときてしまいます。

昨日も「毎月、おっぱばかり日本に来させて、あんたも行かなきゃだめじゃない!」とか。

私だって前に韓国行ったし、来月は両親まで連れて行くというのに、なんでそんなこと言われなあかんねん!

とても良いオンニなのですが、たまにカチンときてしまう。

前に中国留学中、学校で知り合った韓国人女性のほとんどが、プライベートなことをずけずけ聞いてきたり、それを別の人に言うてたりして、疲れてしまった時期がありました。

日本にいて、その感覚を忘れていたのですが、昨日またよみがえってきて、どっと疲れが。

韓国人だけでなく、日本人でも噂話する人は多いけど、なんだかまた韓国行くのが怖くなってしまいました。

そのせいで、おっぱは私の上海行きに難色を示してました。

オンニに会うと、私が変な影響を受けて、結婚への恐怖心が増すんじゃないかと、かなり心配みたいです。

オンニは独身ですが、姉が何人かいるので、韓国の結婚文化についていろんなことを話してくれます。

教えてくれるのはありがたいのですが、知りたくないことも言うてくるので、おっぱは「できれば結婚前にはオンニに会ってほしくないのが本音だけど、しゅしゅの行動を制限するのはイヤだから好きなようにしていいよ」と言ってました。

そういうおっぱの気持ちが分かったので、オンニとは結婚と関係ない話をしようと努力してるのですが、質問を無視するわけにもいかず。

何言われても、動じないようにしたいと思います。

上海には2週間滞在して帰国します~。

|

« おっぱ2度目の来日 | トップページ | 家が見つかったらしい »

日常☆일상」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっぱ2度目の来日 | トップページ | 家が見つかったらしい »