« 1周年 | トップページ | 領事館へ問い合わせ »

2008/05/29

あとからあとから

“1周年記念日をおっぱが忘れてる”というのは自分の思い込みだったことが判明。

記念日が終わる直前の夜中12時頃、おっぱのサイワールドにメッセージを書いた私。

今までの感謝の気持ちを簡単に書いただけなんですが、「今日は何の日か覚えてる?」という一言を書きました。

すると次の日「あの日の前日、電話してた時に俺“1年間ありがとう”って伝えへたやんな?」と電話が。

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

上海滞在中は電話の調子があまり良くなかったので、多少聞き取れなくても「うんうん」と適当に返事をしてた私。

特に電話の最後のほうはだいたい「ちゃんと食べろ」「風邪引かないように」とか決まった文句なので、まいっか、と聞き流してました。

その中にそんな大事な言葉があったなんて・・・。

情けないやら恥ずかしいやらで、ひたすら謝りました。笑

そういえば先々週におっぱが来日してた時、プロポーズの話になって、おもいきって「私プロポーズされてない気がするんだけど」って言ったら、「韓国ではカップリングを送るのがプロポーズなんやで」って言われました。

長い間の謎が解けたのはいいけど、うまくごまかされたような。

韓国もほとんどは言葉でプロポーズする気がするけど・・・。

ま、そういうことが苦手な人だっていうことで、目をつぶってやるか。(>なぜか上から目線)

でもスッキリしました。

電話の内容については、こうしてあとから判明することがしょっちゅうあるので、適当に聞き流さないよう気をつけねば。

|

« 1周年 | トップページ | 領事館へ問い合わせ »

日韓恋愛☆한일연애」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1周年 | トップページ | 領事館へ問い合わせ »