« スカイプ | トップページ | おっぱ2度目の来日 »

2008/05/07

プチマリッジブルー

ここ数日、日に日に結婚への恐怖心が大きくなっていた。

進学・留学・就職、今まで自分の道は自分で決めてきたし、両親はそれに反対することもなく、見守ってきてくれた。

でも結婚すれば、自分の意志だけでは決められないことも多くなるし、反対されることもあるかもしれない。

韓国の文化にもできるだけ合わせなければいけない。

家族、友人とも頻繁に会えなくなる。

相手の家族や親戚との付き合い、家事をする毎日・・・

そんなことが頭の中をグルグル回りだすと、ものすごく怖くなる。

でも次の瞬間には、おっぱと一緒に暮らすのが楽しみに思えたり、料理の練習をしたり、急に前向きになる。

これがもしかして噂のマリッジブルーか?

でも深刻ではなさそうなので、一応“プチ”をつけてみます。w

今日も午後まではプチマリッジブルーで、あさってにはおっぱが遊びに来るというのに、掃除もやる気が起きず。

そんな気分の中、『余命1ヶ月の花嫁』という番組を見た。

実はこういうドキュメンタリー番組は苦手で、いつもはチャンネルを変えるのに、なぜか最初に出てきた、花嫁さんの笑顔に惹きつけられて見てしまった。

もうすぐ亡くなってしまうとは思えないほど、幸せそうな花嫁さん。

お父さん、恋人、友人が毎日お見舞いに来て、愛されてる人だなぁと思ったし、毎日を精一杯生きているのが分かった。

なんで私は先のことを考えて悩んでいたんだろう・・・。

この花嫁さんのおかげで、私も幸せになれそうな気がする。

“明日が来ることは奇跡”

一生、この言葉を忘れずに生きていこうと思う。

|

« スカイプ | トップページ | おっぱ2度目の来日 »

国際結婚☆국제결혼」カテゴリの記事

コメント

日取りも決まったんですか~
幸せな悩みですね^0^
どこも行かなくても一緒にいれることがいいんですよ
私も今度は家にゆっくり居ようと思ってます。。。

投稿: みょん | 2008/05/08 13:42

>みょんさん
日取りは全く決まってません。w
だいたい何月くらいに、っていう話くらいしか。
一緒にいれるってことが幸せなんですよね・・・。
また楽観的な自分に戻りたいと思います!

投稿: しゅしゅ | 2008/05/08 23:54

色々考えば考えるほど気持ち沈んじゃいますよね。
私なんてしゅしゅさんみたいにはっきり決まったわけじゃないのに、
考えて落ち込んでます。
でも実際はっきりと色々決まってくるとしゅしゅさんのように
マリッジブルーになっちゃうんでしょうね~!
でもその先には幸せが待ってますから!

投稿: momo | 2008/05/09 20:51

私も見ました。余命一ヶ月の花嫁。
実は以前に放送された分も見たので2度目だったのですが、やっぱり涙が止まりませんでした。
普段自分が悩んでることが、どれだけ小さなことなのか、今いる自分の状況がどれだけ幸せなことなのか、ということを思い知らされた気がします。
私もどんな小さなことにでも幸せを見つけられる人間になりたいなと、そう思いました^^
もちろん韓国に行ってからも☆

投稿: tommy | 2008/05/09 23:15

>momoさん
momoさんのブログにも同じような思いを書いてましたよね。
私はおっぱの家でソルラルを過ごしてしまったことが、悩む原因になったと思います(笑)。
おっしゃる通り、先には幸せが待ってると思って、がんばります!

>tommyさん
妹も2回見て2回とも号泣だったみたいですが、私は前回はちょうど上海にいたので先日初めて見ました。
妹いわく、ほとんど内容は同じだったとか?
“アイスが食べれるだけでも幸せ”というくらい、小さな幸せを感じられるようになれたらいいなと思います。

投稿: しゅしゅ | 2008/05/12 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカイプ | トップページ | おっぱ2度目の来日 »