« 結婚&出産ラッシュ | トップページ | プチマリッジブルー »

2008/05/02

スカイプ

遠距離恋愛の必需品(と思われる)スカイプ。

皆さんはどれくらいの頻度でされてるんでしょう?

私たちはめっきり減ってしまいました。down

それがなんだか淋しい。think

元はといえば私が悪いんやけど・・・

先日、おっぱが来日した際、私が「なんか昨日も会った気がする」などと言ってしまったせいです。punch

「減らさなあかんな」と即答されました。

帰国後、1日おきに減り、先週は2日おき、そして今週はまだ1度もスカイプしてません。

mobilephoneは毎日してくれますが・・・。

顔見て話すほうが感情もちゃんと伝わるし、韓国語も聞き取りやすいし、なんたって電話代がかからないから、私はスカイプ好きなんだけどなぁ。

でも一方で、会った時の感動が大きいかもshineなんて面白がってる自分もいて・・・。

それに自分の時間が増えるのも、ちょっとありがたい。

もちろん何時間でも話してたいという気持ちはあるけど、いろんなことが先延ばしになるので、あとが大変。

やりたいことも片付くし、tvも見れるし、時間を有効に使えることに気付きました。

でもきっと私の気持ちが安定してるのと、最近忙しいから、スカイプやらなくても我慢できてるんだと思います。

不安な上に時間が余ってる時は、いろいろ考えてしまうので、おっぱの顔を見てほっとしたくなる。

でも私から「スカイプやりたい」と言えないので、おっぱが「スカイプやろう」って言う時だけしかしません。

来週末、おっぱがまた日本に来てくれることになりましたairplane

それまでに何回、スカイプやってくれるだろうか。

|

« 結婚&出産ラッシュ | トップページ | プチマリッジブルー »

日韓恋愛☆한일연애」カテゴリの記事

コメント

ほんまに自分の時間がないもんね!後であたふたして大変な事が多かった。。。
うちは1日置きだから、計算して家事やってますよ!
来日されるんですね!?今度は食い倒れ太郎3人?で写真撮ってきてね!!

投稿: みょん | 2008/05/03 07:48

わかる~~~~わかります!
いつも1時間以上喋ったあとで、もう眠いからって切ったのに、それから洗濯物たたんだりお皿洗ったり・・。
ウチも彼が就職した直後はskypeの回数減ってたけど、最近また増えてきました。顔が見れるのは嬉しいけど、ないならないで、自分のことができるし~って、思うんですよね~。

投稿: tommy | 2008/05/03 12:17

私はスカイプ経験なしなのでどんな感覚なんでしょう?!
パソコンで顔を見てお話。
なんだか身近に居るようで良いんでしょうね~♪
うちは携帯の電話とメールのみです。
でもそれが逆に遠くに居る感じがしないので
私は楽しんでますが、スカイプとかで始めちゃうと
きっと携帯では物足りなくなっちゃうんでしょうね(笑)

投稿: momo | 2008/05/03 20:35

>みょんさん
1日置きって決まってると、予定立てやすくていいですね。
うちは特に決まってないので・・・。
食いだおれ太郎、人が多くなければ撮りたいと思います。w

>tommyさん
顔見れるからこそ、もっと頻繁にやりたいけど、顔見れるからこそ、切りにくくなってズルズル話してしまって、結局はやることがたまる・・・ってかんじですよね?
スカイプ増えたなんてうらやましいです!

>momoさん
私も最初は電話だけだったんですけど、スカイプを始めてしまうと、電話じゃ短いなぁと感じるようになりました。
ビデオチャットだと、単語が思いつかないときにジェスチャーで伝えられるのが楽です。w

投稿: しゅしゅ | 2008/05/04 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚&出産ラッシュ | トップページ | プチマリッジブルー »