« 領事館へ問い合わせ | トップページ | チケット予約完了! »

2008/05/31

オモニムに電話

昨晩、勇気を出しておっぱの家にtelephoneをしました。

2月に韓国でお会いしてから、一度も安否電話をしなかったことが気になってはいたんですが、直接話してても聞き取れない方言を、電話でちゃんと聞き取れるのか不安で、今まで避けてました。

数週間前のオボイナル(両親の日)に、一度かけてみたけど不在で、かけるタイミングも失ってしまい・・・。って言い訳だけどcoldsweats01

でも避けてると余計に印象悪くなりそうだし、来月韓国へ行くから予定も聞いてみよう!と思い、勇気を出すことに。

まずは電話する前に原稿の作成。笑

緊張して頭が真っ白になると思ったので、ある程度言うことをメモっておきました。

そしていざ出陣!

3コールくらいで「ヨボセヨ?」という声が。

“わ、わ、オモニム!”と当たり前なことに動揺する自分。

動揺しながら「わ、わたしです。」と言うと「おぉぉぉぉ!!ひさしぶりやね!!元気にしてたんか!?」ととっても喜んでいらっしゃる様子。

「もっと頻繁にお電話差し上げないといけなかったんですが・・・」と謝ったら、「電話代も高いんだし、無理しなくていいよ。元気でいればそれでいいんだから。」というお言葉が。

実際にお会いした時はクールだったので少し怖かったけど、この電話で印象がガラッと変わりました。

しかも前より方言が聞き取れるようになってる!!

それで調子に乗って、どうでもいい質問したら、答えが聞き取れず「あ~そうなんですか~」と適当に答えました。

途中から心臓がバクバクし出して、声が震え始めてしまい、原稿を見てるにも関わらずカミまくりで、恥ずかし~bearing

でも今まで胸につかえてたのがスッキリしたし、オモニムから優しいお言葉もいただけたし、とても幸せな気分で眠りにつけましたmoon3

|

« 領事館へ問い合わせ | トップページ | チケット予約完了! »

国際結婚☆국제결혼」カテゴリの記事

コメント

しゅしゅさん、すごーい!
やっぱり言葉ができるって羨ましい・・・。
緊張どころか、電話しても私なんてほとんど話せませんからねーーーー。。。
いろいろ頭で考えてるよりも、やっぱり行動したほうが物事っていいほうに転がりますよね。
お母様とイイ感じで電話ができたみたいでよかったですね~^^来月会うときにも、少し気が楽になるのでは~??

投稿: tommy | 2008/05/31 23:32

話せるのはいいですね~
うちもやっと単語つなげて話す程度まで出来ましたが
もるげっそ~の連続ですがね^0^

投稿: みょん | 2008/06/02 21:22

>tommyさん
今まで考えすぎてたのかなぁと思いました。
聞き取れなくて返事できなかったらどうしよう・・・と思って行動できず。
次にお会いする時のことを考えると、かなり気持ちが軽くなりました。^^;
tommyさんもいつかお母様としゃべられる時はがんばってください!!

>みょんさん
みょんさんもお母様と話されたことあるんですか?
私なんておっぱの言葉が聞き取れない時は「あ?」って聞き返しちゃいます。w
可愛げないなぁと気をつけてはいるんですけど、癖で・・・。

投稿: しゅしゅ | 2008/06/05 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 領事館へ問い合わせ | トップページ | チケット予約完了! »