« おっぱ初来日② | トップページ | その後 »

2008/04/16

おっぱ VS 母親

我が家で母とおっぱと3人で話し合ったわけですが・・・

予想通り、バトルthunderが繰り広げられました。

お互いニコニコhappy01しながら、自分の希望を言ってもめてるannoyので、ある意味怖かったです。w

一応、私が通訳に入りながらの話し合いでしたが、ジェスチャーや表情で会話が成り立つことも。

もめたのは、私がいつ渡韓するかということ。

前にも書きましたが(→ここ)、おっぱ側は“できるだけ早く”、わたし側は“できるだけ遅く”が希望です。

おっぱは遠距離になる前、5~6月に呼びたいと言ってました。

しかし私の両親の希望で7~8月まで延ばしてもらい、もうそれ以上は無理だと言われてました。

おっぱはなぜか月の数え方だけは覚えたようで、2人はカレンダーを使いながら日本語で会話。

母がカレンダーをどんどん後ろのほうにめくったかと思えば、おっぱが「イイエイイエ」と前のほうに戻して行き、母は「だめだめ」と首を振りながらまためくり、その繰り返し。

子供か!と言おうかと思った。

「11月?12月?もっとあと?」

「シチガツ!」

「7月!?無理無理。」

「う~~~~~~ん・・・ハチ・・・」

「8月ね~・・・。考えてみるわ。」

そして話は式をいつ頃挙げるのかへ進みます。

父の仕事が忙しく、9月までは時間的余裕がないこと、寒い時期だとお年寄りが大変だということで、母は来年の春cherryblossomくらいを希望。

おっぱ側もアボニムが今年末に退職されるので、それまでには挙げたいということで、またバトル開始。

「3月?4月?」

「イイエイイエ。10ガツ、アタタカイデス」

「10月はだめ!」

「10ガツ」

「10月は姪っ子の結婚式があるから、親戚みんな忙しいと思うの。じゃあ11月なら・・・」

「11ガツ、サムイデス」

「うそ~!私、前に11月行った時、暖かかったよ」

(私に向かって韓国語で)今お母さん、俺が言ったこと嘘だって言ったやろ?」

sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01

いつの間に、こんな言葉まで!

母も「前は全然通じなかったのにスゴイわ~。」とビックリ。

恐るべし、ウリオッパ・・・

さて、私の意見はどうなのかというと。

早くおっぱと暮らしたいなぁ~と思う日もあれば、もう少し親と暮らしたいなぁ~と思う日もあり、日によって変わります。

なので、この話し合いのときはノーコメント。

それに昔から結婚式への憧れというものがないので、挙げても挙げなくてもどっちでもいいんですけどね~。

記念にはなると思うんですが、こっぱずかしい。w

結局、おっぱが韓国で両親と話し合ってから決めるということになりましたが、みんなが納得する結論が出るといいなぁと思います。

|

« おっぱ初来日② | トップページ | その後 »

国際結婚☆국제결혼」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!本格的にいろいろ決まってきてるんですねっ!
現実に結婚ってなると、やっぱり大変ですね~。
家族の希望も考慮しつつ本人達の納得のいくようにーとか、考えちゃうとねぇ。
私もしゅしゅさんの気持ちわかるなぁ。
韓国行っちゃったら親ともなかなか会えないし、何気に私は今の一人暮らしも気に入ってたりして・・。
でも彼とも一緒に住みたいし~みたいなcoldsweats01

投稿: tommy | 2008/04/16 21:55

>tommyさん
現実に近づいてくると、ちょっと怖くなってきました。w
そうなんですよ!韓国行ったら親ともなかなか会えないっていうのがね・・・。
複雑です。

投稿: しゅしゅ | 2008/04/17 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000423/20267319

この記事へのトラックバック一覧です: おっぱ VS 母親:

« おっぱ初来日② | トップページ | その後 »