« おっぱが来る! | トップページ | 目覚めたきっかけ »

2008/04/04

記念日

友達によく聞かれる質問。

「韓国人の彼氏って、記念日にサプライズイベントとかプレゼントたくさんくれるってほんま?」

私は常に 人それぞれやで と答えます。

別に国籍がどうこうではなく、やる人はやるし、やらない人はやらないんだと思います。

私たちの場合は・・・

♪100日記念日♪

2週間ほど前に韓国に行ったので(おっぱと私は2日間だけ一緒にいて、残りの6日間は別行動)、早めにカップリング(ペアリング)ringを買ってくれました。

一緒に選びに行ったけど、受け取りに行ったのはおっぱだったので、記念日当日にくれる予定なのかと思ってました。

が、ソウルから上海に戻る日、インチョン空港で「はい。これ受け取ってきた。」と渡されました。

しかもマクドで!!ありえへ~んshock

でも記念日当日はステキなメッセージをサイワールドに書いてくれたから、まいっか。

♪200日記念日♪

たまたまいろんな事情が重なり、中国国内旅行をしました。

この旅行はめっちゃ楽しかった~heart04

♪300日記念日♪

最悪でした。typhoon

実は私が先日、大ケガしたのがこの日。(参照→ここ

この日の夜、おっぱが心配してかけてくれた電話で、「何の日か覚えてる?」と言ったら、「そんなこと言ってる場合か!」と流された・・・。

おっぱは「俺が記念日とかプレゼントとか、何もできないこと分かってるやろ~。照れくさいねん。」といつも言います。

正直、もしおっぱが花束とか持ってきたら「似合わなっ!」と吹き出してしまうと思います。(失礼)

それに私もうまいリアクションが取れないので、イベントやプレゼントはどっちでもいいんです。w

だけど、忘れられるのだけはイヤ。

次は1周年。覚えててくれれば嬉しいなぁ。

|

« おっぱが来る! | トップページ | 目覚めたきっかけ »

日韓恋愛☆한일연애」カテゴリの記事

コメント

lovely私も周りからうんざりするほど聞かれます・・・。
記念日もそうですが、
「ドラマみたい?」という質問の多いこと!!

面倒くさいので
「ドラマみたいで大変!」と答えることにしています。
(もう随分慣れましたが、でも絶対日本人よりはクサいことを平気で言うし、私も感化されて随分大げさな台詞が多くなりました)。

記念日に特別なもののプレゼントをまだもらったことがないですが、
手作りカードを送ってもらったときは本当に嬉しかったです。

お互い送ったカードは保管して、老後読み返すのを楽しみにしています(こう書くとかなり変な2人ですねぇ・・・)。

投稿: かうる | 2008/04/05 04:45

>かうるさん
確かに日本人よりはいろんなことを言ってくれるかもしれませんね・・・。
うちらの場合はとてもドラマみたいとは言えませんが。w
手作りカードなんてロマンチックじゃないですか!
それならドラマみたいって言えますよ~。

投稿: しゅしゅ | 2008/04/05 22:26

私も最初はよく聞いていました。が。。。
人それぞれですよね~
ドラマの見すぎとまで言われました^-^
今週末からきはるんですね~
それまで大変ですね!ファイティーン!

投稿: みょん | 2008/04/06 09:59

>みょんさん
ドラマの影響ってすごいなぁと思いました。
しかもドラマで男性がお金持ちだったりすると、ものすごいことしますからね・・・。
今週末までに調べることが山積みです。^^;

投稿: しゅしゅ | 2008/04/06 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000423/12228500

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日:

« おっぱが来る! | トップページ | 目覚めたきっかけ »