« 記念日 | トップページ | NHKラジオ講座 »

2008/04/06

目覚めたきっかけ

ちょっと前、数年ぶりに韓国語の教材bookを買い、今までどうやって勉強してきたか少し考えました。

今思い返すと、やはり縁のある言葉だったんだなぁと思います。

学生時代は英語専攻で、文通相手がほしいなと思ってたんですが、知り合ったのは英語圏の人ではなく、韓国人でした。w

彼女が送ってくれたCDcdが、初めて韓国語に触れるきっかけになったんだと思います。

まだ韓流の始まる前で、ドラマも全く放送しておらず、韓国語を聞く機会が少なかったので、耳に入ってきた言葉がとても新鮮でした。shine

その時、韓国語も勉強してみたいと思ったんですが、英語以外のことに手を出すのはやめようと我慢。

就職後も英語の勉強を続け、いつかアメリカに永住したいと思い(3ヶ月間留学した時の印象が良かったので)、お金を貯めていました。

そのお金が韓国留学に使われることになるとは、この時は想像もしてなかった・・・。coldsweats01

英語の勉強に飽きてきた頃、部屋の掃除をしていたら、あのCDcdが出てきました。

「やっぱり韓国語を勉強しようflair」と思ったこの瞬間が、私の人生のターニングポイントだったのかな?と思います。

CDをもらってから、2年の月日が流れてました。

|

« 記念日 | トップページ | NHKラジオ講座 »

韓国語☆한국어」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000423/11986897

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めたきっかけ:

« 記念日 | トップページ | NHKラジオ講座 »