« 祖父の想い | トップページ | 結婚&出産ラッシュ »

2008/04/26

家具や家電製品

ちょっとずつ具体的な話をしてるんですが、頭痛い・・・。

韓国では結婚の際、男性が家を用意、女性が家具や家電製品をそろえるというのが一般的なようです。

いろいろ調べた結果、意外に必要な物が多いことが判明し、予算内で収まるか不安になってきました。

オモニムは「最初は2人だけだから、中古で安いのを買って、いつか家族が増えて大きい家に引っ越す時、ちゃんと良い物を買うのはどうか」とおっしゃっています。

基本的にはその考えに私も両親も賛成。

でも新品でほしいのもあるので、一部の家具を中古で買う予定。

そんな話をしてる中、おっぱが爆弾発言bomb

テレビっていらなくない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sign02

一瞬、聞き間違えたかと思った。

な、な、なんですとぉ~~~~~!!

この私からテレビを取り上げるなんて、何を考えとんのじゃい!!

ただでさえ知り合いの少ない国へ行くっつーのに、テレビないとかありえへんやろ!!

とまでは言いませんでしたが、

私にはテレビが必要なんですぅcrying

と訴えました。

録画できるDVDまで買おうと思ってるのはナイショ。フフフ。

その後、テレビはオモニムが買ってくれることになったんですけど(昔、おっぱが携帯電話を買ってあげたお礼らしいw)、するとおっぱがまた変なことを。

じゃあ、しゅしゅが準備するのは洗濯機と冷蔵庫とベッドだけでいいんじゃないかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sign02

え?え?え?3つだけですか?

いやいや、炊飯器とか電子レンジとかタンスとか、もっといっぱいあるでしょーが。

すると「しゅしゅができるだけお金を使わないようにしてあげようと思ったんだけど。」な~んて嬉しいことを言ってくれるではありませんか。

いつも「お金いっぱい持ってこいよ~smileって冗談っぽく本音を言うくせに。

しかし!

最初に少しだけ買って、残りをお金で渡すのは、なんか不安。

一緒に暮らし始めてから「○○ほしいんだけど」と言っても、「ほんまに必要かぁ?」とか言われて却下されそう。

だから家具や家電製品は私がそろえます。

最初に全部買うわけじゃなく、少しずつ買う予定だけど、“これは○○を買うためのお金”ってかんじで、自分で保管しておくつもりです。w

なんか可愛げないなぁ・・・。

|

« 祖父の想い | トップページ | 結婚&出産ラッシュ »

国際結婚☆국제결혼」カテゴリの記事

コメント

テレビは必要です~~~!!
私もテレビとDVDがなければ韓国でやっていけない。。
韓国で友達もほとんど居ないし、韓国語が全部分かるわけじゃないから
DVDは欠かせません!

家具3つと言うのも凄いですね~(笑)
でも彼氏さんも色々気を使って言ってくれてるんですね~優しいな~☆

投稿: momo | 2008/04/27 17:57

ほんま!テレビがないなんてありえへん^-^
私も韓国語わからへんけど、取り合えずつけるからね
向こうの冷蔵庫とか大きいの多いですよね!
キムチ専用のもあるし、具体的になってきましたね~

投稿: みょん | 2008/04/28 07:49

>momoさん
気をつかってるのか、単に必要な物が思いつかないだけなのか・・・。w
私のほしい物を買え(どうせ私が用意する物だから)って言うてくれてるので、あーだこーだ言わないから助かりますけど。^^;

>みょんさん
キムチ冷蔵庫ってやっぱり必要ですかね・・・。
狭い家にあんなでっかい冷蔵庫あったら邪魔なんですけど。w
次に韓国行ったら、電器屋さんも行かないとなぁと思ってます。

投稿: しゅしゅ | 2008/04/28 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000423/20108749

この記事へのトラックバック一覧です: 家具や家電製品:

« 祖父の想い | トップページ | 結婚&出産ラッシュ »