« 朝鮮語辞典 | トップページ | たばことお酒 »

2008/04/21

考え方の違い

週末、以前勤めていた会社の先輩や同期など合わせて、7人でゴハンrestaurantを食べました。

1年半ぶりに再会したので、みんな近況報告。

私は韓国人の彼がいるということを話したんですが・・・

とある先輩のお言葉。

韓国では見つからんかったのに、中国ではGETしたんや!happy02

やっぱり第3国行くほうがつかまるんやな!happy02

韓国語やっててよかったやん!happy02

韓国語もただで勉強できるやん!ちょうどよかったな!happy02

外国人との恋愛って憧れるわ~!うちも留学しようかな!happy02

カッチーンannoy

今まで私が韓国人と付き合いたいって言うたことあるか?gawk

男つかまえに留学するなんて言うたか?gawk

韓国人と付き合いたくて韓国語を勉強したって言うたか?gawk

韓国語の先生が必要で付き合うか?gawk

ええ年して物の言い方も知らんのか?gawk

と心の中で叫びながら、「たまたま韓国人だっただけですよ~」と苦笑い。他の人たちがいなかったら、少し言い返してたかも・・・。

今までもたま~に不愉快な質問をされることはありました。

しかしこんなにも無神経に言われたのは初めて。

私は第3国で知り合ったせいか、おっぱを外国人と意識したことがなく、そういえば国籍違うんやなっていう程度でしか考えてないのに、人によって見方は違う。

その先輩、昔からズバズバ言うので、あまり好きじゃなかったけど、本当にもう二度と会いたくない。

今回も本当は呼んでなかったのに、メンバーの1人がポロッと言うてしまって、来ることになったらしい・・・チッ。

でもこういう経験はこれからも何度かすると思うので、イチイチ反応せず冷静にならねば。

国際カップルの方は同じような経験をされてると思いますが、あまりにも腹立って、ここで愚痴ってしまいました。sweat02

|

« 朝鮮語辞典 | トップページ | たばことお酒 »

日韓恋愛☆한일연애」カテゴリの記事

コメント

全く同じです~~~!!
私もそういう不愉快な事言われます。
私が韓国好きだから前に「韓国人の彼氏探すの?」とか「日本では見つからないけど韓国ではOKなんや?」とか
別に韓国人を狙って彼氏を作るわけじゃないし・・。
日本でも彼氏はちゃんと居たし・・・。
今の彼も別に韓国人だから好きになったわけじゃないし。
本当にそういう事言う人が居るんですよね!
腹が立ちます。
国際カップルさんは少なからず同じ経験をしているんでしょうか??

投稿: | 2008/04/21 19:43

その先輩、最悪ですね〜(>__<

韓国人の彼氏が欲しくて、付き合いたい人もいるかもしれないけど、みんながそうではないんだし!!留学で知り会って好きになった人が韓国人だっただけですもん! そんな人達に負けないでくださいね!!

投稿: くるみ | 2008/04/21 19:48

ほっとしてはいけないんですが、同じ思いしましたよ
うちはバツイチなんで、今度は韓国人か?やて
どういう意味やねん!!!
どこでも居ますね・・・
言わしといたらええねん!今度いわしたろ~~~~~
関西人にしか分からん言葉やけど^0^
ふぁいてぃ~~ん

投稿: みょん | 2008/04/21 20:14

考え方の違いもあるけど、それより何より、良識の問題かと・・・。
いいオトナはそんな発言しませんよね。
あんまり気にしないほうがいいですよー。その人は視野が狭いんですpout
国際カップルなんて今どき珍しくもなんともないのにねぇ。

投稿: tommy | 2008/04/21 22:58

>?さん
お名前がなかったので「?」でごめんなさい。
やはり同じ経験されたことがあるんですね。
この先輩みたいに無神経な言い方じゃなくても、同じ経験される方はけっこういらっしゃる気がします。
「韓国ブームだもんね」とか・・・。
好奇心でいろいろ聞いたりされますよね。

>くるみさん
ありがとうございます。
これからも負けずにがんばります。^^

>みょんさん
関西人にしか分からない言葉、分かりました。w
こういう人は相手しないのが1番ですね。
ほんまにふぁいてぃんです!

>tommyさん
私よりも5歳以上年上(記憶が曖昧)なんですけど、コドモみたいなとこがあるんですよね・・・。
tommyさんの言うとおり、視野が狭い!!
先輩は日本大好きってかんじで、海外に出ることがないせいかもしれませんが・・・。

投稿: しゅしゅ | 2008/04/22 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝鮮語辞典 | トップページ | たばことお酒 »