« 恐怖の설날 | トップページ | 記念日 »

2008/04/02

おっぱが来る!

おっぱが来週末に初来日することになりました。airplane

前から予定はしてたんですが、おととい予約もしたみたいで、実現に近づきワクワクしてます。

が!!

昨日のビデオチャットで、おっぱから「親父が日本に行ったら、ちゃんと結婚までのいろんな日程(順序とか)決めてくるようにって」と聞いた瞬間、ちょっとしたパニック状態に。

おっぱ側は“早く家庭を持ってほしい”という考え。

わたし側は“可能な限り遅めがいい”という考え。

我が家は女ばかり3人で、昔から父親は「結婚式には絶対出ない」と言い張ってきて、それを母親が「年取ったら家族は必要よ」となだめてました。

しかし今は母親も「いろいろ一緒に準備していこうね」と言いつつ、何十年でも何百年でも延期になってほしい、と思ってるみたいです。w

困った時にすぐかけつけられない外国へ行くっていうこと、違う文化の中で娘が苦労しないか、かなり心配なようです。

娘を出す親はみんなこうなのかもしれませんが、そんな両親を見てると、私ももう少し一緒に暮らしたいと思ってしまいます。

それにもう少しお金を貯めてから行きたい気もするし。

なので、我が家は具体的な話をするのをなんとなく避けてきたかんじがありました。

しか~し!これはちょっと真剣に考えないといけなくないか?という状況になってしまいました。

どしよどしよ・・・

ちらっと調べたことはあるんですが、国際結婚って自分たち式でやる方たちが多いので、準備とかも人によって違うんですよね。

何からやっていいのやら、考えても考えても答えが出ません。

もっと真面目に調べよ・・・

|

« 恐怖の설날 | トップページ | 記念日 »

日韓恋愛☆한일연애」カテゴリの記事

コメント

きゃー!!happy02
いよいよですね。
きっとあっという間にいろいろと決まっちゃって、
さっさとお嫁さんに行ってしまいそう・・・。

うちももたもたしてるんです・・。
でも私の場合今のところおっぱももたついてるので、
ちょうどいい感じなんですが、
これでおっぱが
「じゃあ」
って言ったときが恐怖!!(別に結婚がイヤなんじゃないです^^.私も親ともう少し一緒にいたいし、お金も貯めたい・・・)

でもしゅしゅさんは今がそれなんですよね。
お父様の説得、ファイティン!!

投稿: かうる | 2008/04/03 12:33

うわぁ~良いですね~♪
いよいよ初来日!!
しかも結婚の事を色々決める?!
良いですね~。
でもしゅしゅさんのご両親の気持ちも分かるし、いざとなると私も「まだ」とか思っちゃいそうです。
でも、幸せへの第一歩ですからゆっくり話し合ってくださいね~!

投稿: momo | 2008/04/03 21:31

>かうるさん
あっという間に決まるのが怖いです。w
今までは適当にはぐらかしてたんですが、今回はそうもいかないっぽくて。
かうるさんはゆっくり恋愛を楽しんでくださいね~。

>momoさん
日によって気分も違うんですが、やっぱり延ばしたいって気のほうが大きいかもしれません。^^;
幸せになるために、ちゃんと話し合いたいと思います~。

投稿: しゅしゅ | 2008/04/03 22:10

あぁあぁ私もお金貯めたいんですよね~。
来年には・・・ってお互い思っているんですが、それまでに二人が準備できるかどうかが問題です=_=;
ウチの親も、最近妹までもが一人暮らしを始めて、夫婦二人きりになっちゃって、相当寂しがってます・・。
そういうのを見るとやっぱり、近くにいてあげたいなぁとは、思うんですけどね・・・。こればっかりは難しいですねぇ。

投稿: tommy | 2008/04/04 20:25

>tommyさん
ほんとにお金が1番の問題ですよね・・・。
両親もみんな私の大好きな人ばかりで暮らせたらいいのに~と思います。w
tommyさんは来年ですか!韓国に住まれるんですか?

投稿: しゅしゅ | 2008/04/04 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000423/12170772

この記事へのトラックバック一覧です: おっぱが来る!:

« 恐怖の설날 | トップページ | 記念日 »