« 「韓国およめいり」 | トップページ | 「ソウルで結婚生活7年目」 »

2008/03/25

「ソウルで新婚生活。」

かうるさんのコメントに出てきたので、さっそくこの本について。

日本語版ではなく、韓国語版しか読んでませんが・・・。

しかも韓国人との結婚を想像すらしてなかった頃。

3年前の留学中、日本人の友人から薦められて、この本の韓国語版「새댁 요코짱의 한국살이」を読みました。

日本語版は少し編集されてあるそうですが、内容はだいたい同じみたいです。

普段、何気ない生活の中で不思議に思った出来事が書いてあり、横には4コマ漫画が。

分かる分かる!と思わず言いたくなる内容で、漫画もけっこうウケます。smile

当時は、留学生として韓国に住むことと、主婦として韓国に住むことは全く違うなぁと感じたのですが、もしかしたら自分もこういう生活を送ることになるのかも・・・。

戸惑った出来事もこうして笑いに変えながら、楽しく生活したいなぁと思いました。

ちなみにこの本、今はおっぱに貸し出し中。

これを読んで、少しは日本人の感覚というのを理解してほしいのですが、いまだに本は放ったらかし状態のようです。think

ちなみに私は、今これの2巻目を愛読中。

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

|

« 「韓国およめいり」 | トップページ | 「ソウルで結婚生活7年目」 »

本☆책」カテゴリの記事

コメント

韓国語で読んだんですか??すごい!!
私韓国語のを欲しいなぁと思って、次回ソウルに行ったら
買いたいです。

日本語も読みた〜い!!
ソウルかどこかは未定ですが、
いつか「新婚生活」を送れる日を楽しみに
研究はしておきたいと思っています。lovely

きっと日韓カップルも増えていることでしょうから、
「僕の奥さんは日本人」
くらいの本があって、おっぱたちにも研究に励んで欲しいものです。

投稿: かうる | 2008/03/25 18:42

韓国語版のほうが値段も安いのでおすすめです(笑)。
「僕の奥さんは日本人」っていうの、ほんと出てほしいですね~。
うちのおっぱはめんどくさいことはしない人だし、ここは日本語の勉強もがんばっていらっしゃる勤勉なかうるさんのおっぱにご執筆願いたいです。^^

投稿: しゅしゅ→かうるさん | 2008/03/26 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000423/11775361

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソウルで新婚生活。」:

« 「韓国およめいり」 | トップページ | 「ソウルで結婚生活7年目」 »