« おっぱの家での食事 | トップページ | 설날の前日 »

2008/03/27

あまのじゃく

私はけっこうひねくれ者です。(>自分で言う)

長女のせいか、人にうまく甘えることができません。

毒もよく吐きます。w

でも信頼してる人の前だけで、照れ隠しで出てしまう言葉で、人を笑わせたいという思いから出る毒舌なんですが・・・。coldsweats02

当然、見知らぬ人や目上の人の前では、おとなしいキャラで通っております。

昔からまわりの友達には「姉さん女房になりそうやなぁ」と言われてました。

しかしなぜか、おっぱの前では素直な自分を出せました。

なので、中国にいた時の私は、素直で可愛らしいキャラ(あくまでキャラのみ)でした。

しかし帰国後、昔の友達と会ったり、お笑い番組などを見てるうちに、ブラックキャラが再登場。

先月、バレンタインのチョコとご両親へのおみやげ(韓国滞在中のお礼)を一緒に送った時も、おっぱに「チョコはついでやでsmileなんて口走ってしまいました。

おっぱも負けじと、「どうせ適当に安いチョコ買ってきたんやろsmileと笑ってました。

ほんとは何時間も悩んで選んだチョコ(値段もそこそこ)だったのに、自分が余計な冗談を言った手前、言い返せず。

あぁ、このドアホpunch 黙れ、私の口。

おっぱにどこまで日本式お笑いが通じるか分かんないので、このままだと危険です。bomb

先週、おっぱが「お前は反抗児か!」と言ってきたので(もちろん冗談ですが)、反省。

この前のケガもきっと、今までのバチが当たったのだとさらに反省。

その後、「最近やけに素直になったな。恐い。」と言われました。w

反抗しても素直になっても、文句言うってどないやねん!

な~んて思ったりもしましたが(>反省が足りない)、真剣に気をつけなければ。

|

« おっぱの家での食事 | トップページ | 설날の前日 »

日韓恋愛☆한일연애」カテゴリの記事

コメント

うわっ!!coldsweats01
私と一緒だ。

私も最初は猫かぶりでおっぱとつき合ってましたが、
最近本性がちらちらと見え隠れし、
たぶんおっぱの知っている最初の私のキャラと
今の私は違って来てると思います。

私もちなみにブラック&毒舌で〜す!!
よろしく!!

投稿: かうる | 2008/03/27 19:07

私もです~;;
あれ?かうるさんも?
初対面は大人しいのですが、本性は・・・(笑)
でも彼との初対面は私は何故か普通に楽に接してたりその後も着飾ることなく過ごしていたので
楽だったのかも。。。
私も「会いたかった?」と聞かれても「別に~」とか「全然~」とか言っちゃって。
時々、「本音だと思われてないよね?」と不安になって
「会いたかった」と素直に言ってみたら「今日はどうしたの?」といわれるし(笑)

投稿: momo | 2008/03/27 19:54

>かうるさん
ブラック仲間がいて嬉しいです~!
私もすっかり本性がバレてますが・・・。
ま、隠すよりマシですよね、うんうん。(と言い聞かせてみる)

>momoさん
私もよく「別に」って言ってしまうんですよ~。
本音だと思われてないか心配になる気持ち、よく分かります!
あ~、でも皆さん同じようなので、ほっとしました。w

投稿: しゅしゅ | 2008/03/28 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000423/11864839

この記事へのトラックバック一覧です: あまのじゃく:

« おっぱの家での食事 | トップページ | 설날の前日 »