« 花粉症 | トップページ | 叱られた・・・ »

2008/03/20

おっぱのご両親と初対面

おっぱが上海で私の両親と会ったことは書きましたが・・・。→ここ

今度は私の番です。

上海で秋学期が終わった2008年1月、帰国することを決めた私がふと「韓国経由で帰ろっかなぁ。」と口走ってしまったところから始まりました。

軽く言ったこの言葉を真に受けたおっぱが、次の日にはもう両親に「しゅしゅが挨拶に来る」と告げてしまい、行かないわけには行かなくなってしまったのです。

しかも当初はホテルに滞在するつもりだったのに、3日前くらいになって「やっぱり俺の家に泊まるほうがいい」とか言い出すから、小心者の私は直前で大パニックに。wobbly

初めて会うのに、10日間もお世話になる上、おっぱは平日は仕事でいないし、友達にも会いに行きにくくなるし(元々ソウルで会う約束をしてた)、どうすればいいんだ・・・。

帰国準備でバタバタしてたので、考える暇もなかったけど(笑)。

そしていよいよ韓国へ。

空港までおっぱが迎えに来てくれたんですが、carの中ではゆったり会話できる精神状態ではなく、あまりの緊張から、一人でブツブツ挨拶の練習したり、鏡見て髪型チェックしたり、横でおっぱがあきれた顔で見てたことも気付かず。

そしてついに家に到着。

おっぱのご両親、お兄さん夫婦と1歳になる甥っ子、お姉さん(未婚)が迎えてくださいました。

いろいろ聞かれて答えたけど、全く記憶がありません。

おっぱにも「そわそわしすぎ」と言われました。

よい方たちで安心したのですが、かなり強いサトゥリ(方言)を聞いた瞬間、10日間大丈夫だろうか・・・と不安を覚えたのでした。

おっぱのご両親が全羅道の出身ということは知ってましたが、おっぱはソウルマル(標準語)使うし、第一おっぱが「うちの家族はサトゥリないから安心して。」って言ってたのに!!このウソツキがぁ!!pout

というわけで、つづきはまた。

|

« 花粉症 | トップページ | 叱られた・・・ »

国際結婚☆국제결혼」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
前にも一度書き込みましたが、上手く行かず、今日は大丈夫かな!?
遠距離の先輩ですね^-^
色々と教えてくださいね・・・
4月に渡韓しますが、今からそわそわしてます・・・

先日からブログはじめました。わからない韓国ばっかりですが、これからもよろしくです~♪

投稿: みょん | 2008/03/20 20:53

さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お友達になりませんか。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
笑う門に福来る。(^。^)y-.。o○

投稿: 桜パパ370歳の≡Slowlife | 2008/03/20 21:17

お越しいただきありがとうございます!
前にも書き込みしてくださったんですか~。
なんでダメだったのか謎ですね・・・。

4月に渡韓ですか!うらやまし~
長く行かれるんですか?それとも旅行?
みょんさんのブログにもまた遊びに行かせていただきますね^^

投稿: しゅしゅ→みょんさん | 2008/03/20 22:12

はじめまして~^^
桜パパさんのブログ、見させていただきました!
話題豊富でとても面白いブログですね。
たくさんの方がいらっしゃってコメント書く勇気がなかったのですが、また遊びに行きます~

投稿: しゅしゅ→桜パパさん | 2008/03/20 22:15

おぉ!ご両親に会われたんですね!!
凄い~!
やっぱり色々聞かれるんですね~。。
私そんなにちゃんと答えられるかな?!
まだ会う予定はありませんが、会いたいような会いたくないような・・・。
良い方たちで良かったですね~(^0^)

投稿: momo | 2008/03/23 23:04

私も会うのが怖くて、先延ばしにしたい気分でした。^^;
よい方たちで良かったんですけどね・・・。
つづきはまた書きます。w
momoさんも近いかもしれませんよ~。

投稿: しゅしゅ→momoさん | 2008/03/24 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000423/11347334

この記事へのトラックバック一覧です: おっぱのご両親と初対面:

« 花粉症 | トップページ | 叱られた・・・ »