« 叱られた・・・ | トップページ | 「ソウルで新婚生活。」 »

2008/03/24

「韓国およめいり」

病院行く以外は外出できないし、ヒマなので最近読んだ本について書きます。

読まれた方も多いんじゃないかな~というこの本。

真剣に結婚を考えるようになり、思わず買ってしまいました。

正直言うと、阿部さんカップルはお二人とも有名人なので、一般人の参考にならない部分もありましたが、内容は面白かった!!

あんな穏やかそうに見える阿部さんでも、おっぱの「빨리빨리!(早く早く!)」にイライラしてたり、共感できるとこも多かったです。

しかし料理が得意ってのがうらやましい・・・。

全く知らない韓国料理も日本風にアレンジして、オリジナル料理にしちゃうあたり、尊敬です。

私もお嫁入りするまで練習せねば!と決意。(>あくまで決意だけ)

ひとつのテーマが2~3ページ程度なので、ぱぱっと読めちゃうかんじです。

いろいろ考えるより、行動するべし!と気付かせてもらいました。

韓国およめいり

著者:阿部 美穂子

韓国およめいり

|

« 叱られた・・・ | トップページ | 「ソウルで新婚生活。」 »

本☆책」カテゴリの記事

コメント

私も最近この手の本が気になります・・・。

「ソウルで結婚生活 7年目」という本も読んでみたい!!

実際結婚したらどうなるのかなぁとわくわくするけど、
ハラハラもするし・・・・。
一緒に生活したらいやなところもたくさん見えるだろうと、
今から覚悟もしてるけど、


でも一緒に住めたら楽しいだろうなぁ・・・・・。
日本人と結婚しても大変だろうし、
国際結婚は大変大変って周りからもいわれるし、
とにかく頑張りましょう!!ふぁいてぃん!!
(いったい何がいいたいコメントだったのかよくわかりません。
 ミアネヨ・・・・)

投稿: かうる | 2008/03/24 19:02

私もこういう本気になります。
実際色々考えるのは想像の世界で・・・
参考になりそうですね~。
でもきっと大変な事ばかりなんでしょうねT_T
でもしゅしゅさんも韓国へお嫁に行ったら向こうで一緒に頑張る友達が居ると嬉しいです☆
(私も無事お嫁にいけたら・・・)

投稿: momo | 2008/03/24 19:58

その本の韓国語版を今読んでるとこです~。
第1巻目はもう読んだんですけどね。

私も一緒に生活したら楽しいだろうな~って思う時と、大変だろうな~って思う時があります。
ひとつひとつ乗り越えて、理解しあいたいですね。
お互い、大変でしょうけど、ふぁいてぃん!

投稿: しゅしゅ→かうるさん | 2008/03/25 12:51

私もまだ無事にお嫁に行けるか分かんないのに、先走っていろいろ読んでます(笑)。
やはり外国なので、苦労はたくさんあるでしょうけど、これだけ覚悟してれば「あ、思ったより楽だ」なんて思えるかも・・・なんて安易に考えたりしてますが、やっぱり不安です。
こんな時もあったね~といつか韓国で一緒に笑える日がくるといいですね。^^

投稿: しゅしゅ→momoさん | 2008/03/25 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000423/11732276

この記事へのトラックバック一覧です: 「韓国およめいり」:

« 叱られた・・・ | トップページ | 「ソウルで新婚生活。」 »