« はじめまして | トップページ | 上海にて »

2008/02/20

出会い

おっぱとは2007年4月、上海市内の某大学で知り合いました。

正直、第一印象は記憶に残ってません。^^;

単に「あの人、髪型イケてないなぁ。」と思ったことだけ覚えてます。(おっぱいわく、中国に来る直前に軽くパーマをあてたせいらしい。)

私のクラスはみんな中国語初心者で、半分以上が韓国人でしたが、中国語の勉強のために良くないと思い、韓国語ができることを言わないつもりでいました。

しかしほとんど「你好(ニーハオ)」しか知らない生徒が、コミュニケーションをとるには限界が。

さらに普段から漢字を使う日本人と、使う機会の少ない韓国人では、中国語を理解するスピードが全然違う。

そこでやむを得ず韓国語を使い始めたのが始まりで、韓国人の友達と仲良くなりました。

最初の2週間くらいは、おっぱと席が離れていたので、話す機会はあまりありませんでした。

でも誰かが急に席替えをしようと言い出し、おっぱに誘われて隣に座ることに。(付き合い始めてから聞いた話ですが、おっぱはその時は何の感情もなく誘ったらしい。単に私が勉強してそうだったからだと・・・。私だってあの時はおっぱのこと何とも思ってなかったけど、なんかガッカリ。)

おっぱは午前中は学校、午後は仕事。時々仕事のせいで学校に来れないことも。

一方私はヒマ人な上、皆勤賞が目標(←奨学金狙い)だったので、学校では隣で手助けをし、夜はチャットをするのが日課になり・・・。

そして5月末、おっぱから告白され、交際スタート。

最初はこんなかんじで付き合うことになりました。

|

« はじめまして | トップページ | 上海にて »

日韓恋愛☆한일연애」カテゴリの記事

コメント

しゅしゅさん

別の方のブログでですが、コメントをいただいてありがとうございます。 
私はHPは書いていないのですが、もしメールを通してお話できたら光栄です。
お互い頑張りましょう!

neko

投稿: NEKO | 2008/02/20 19:16

nekoさん、コメントありがとうございます!
メールもコメントもいつでも大歓迎です。
これから愚痴も出てくると思うので、アドバイスなどもお願いします。^^;

投稿: しゅしゅ | 2008/02/20 22:47

しゅしゅさん

私でよければ、愚痴お聞きしますよ~
お互い頑張りましょうね☆

NEKO

投稿: NEKO | 2008/02/21 00:58

ありがとうございます!がんばりましょうね~^^

投稿: しゅしゅ | 2008/02/21 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000423/10638531

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« はじめまして | トップページ | 上海にて »