« プロポーズ | トップページ | 帰国した理由<おっぱ編> »

2008/02/23

私の両親と初対面

2007年11月、突然やってきた初対面の日。

母が上海に遊びに来た時、「どんな人か見てみたい」と言い出したのがはじまりでした。

私はまだ早いような気もしたので、最初は断りましたが、ちらっと見たいだけだと押し切られ・・・

おっぱが快諾してくれたのは嬉しかったんですが、私は母(超天然ボケ)が変なことを言い出したりしないか、不安でいっぱいでした。coldsweats01

我が家の近くのカフェで、母とおっぱと私の3人で会ったんですが、初めて見るおっぱのスーツ姿にドキッ。

私の不安は的中で、母はおっぱに質問しまくりでした。

もちろん2人だけでは会話が成り立たず、私がずっと通訳していたんですが、話の主役が自分なので、自分で自分のことを話しているのが、なんともこっ恥ずかしかったです(笑)。

でもおっぱが、結婚のことを真剣に考えていることが伝わってきて、とても嬉しかったです。

本来はお茶してすぐ帰る予定だったのに、突然おっぱが「夕食をごちそうします」と言い出し、父親も含め4人で食事することに。

元々その日は外食する予定だったので、父は仕事を終え、何も知らずに待ち合わせ場所へ。

父は「おぉう、びっくりした」と突然の出来事に戸惑いながらも、「妻が会いたいって申し出たんだから、今日はこちらがごちそうします。」とおっぱに言ってくれました。

有名な香港レストランで夕食をしながら、いろいろなお話を。

私は両方の話を通訳するのに必死で、ほとんど食べる間もなし。

すると

おっぱ:どうして全然食べてないんだ?

両親:ほんとだ。今日はいつもより全然食べてないね。

私:さっきのカフェでケーキ食べ過ぎたっぽい。coldsweats01(心の声:あんたらのせいや!!pout

両親&おっぱ:そっかそっか。しょうがないね。ほんとケーキに目がないんだから。

まったく・・・めでたい人たちです。gawk

そんなこんなで私はぐったりでしたが、両親は誠実そうな彼に好感を持ち、おっぱも両親と楽しく話せたのが嬉しい様子でした。

いつか両親とおっぱが、直接話す姿を見てみたいなぁ、と思ってしまいましたが・・・

|

« プロポーズ | トップページ | 帰国した理由<おっぱ編> »

国際結婚☆국제결혼」カテゴリの記事

コメント

初対面でご両親も好意をもってくれたことはいいことですよ。国は違っても、そうしてご両親が
受け止めてくれることが、今後のしゅしゅさんにも良い形として残るのではないでしょうか。

投稿: neko | 2008/02/23 23:26

彼氏さん、すごく素敵な方ですね^^
しゅしゅさんのご両親にも好印象で、良かったですね。やっぱり両親への印象て大事だし。

それにしても、自分で自分の事を説明するて恥ずかしいでね(笑)

投稿: メッコル | 2008/02/24 16:20

彼氏さんとご両親の初対面がとても穏やかな雰囲気であったことがよく伝わってきました。
しゅしゅさんは皆に気を使ってさぞかしお疲れだった
ことでしょう…。

でもお互いの顔合わせがすめば、きっと結婚までスムーズにいくと思いますよ。頑張ってくださいねhappy01

投稿: りお | 2008/02/25 20:39

そうですね。両親が好感をもってくれたことが、本当に嬉しかったです^^
nekoさんはもうお互いのご両親に会われましたか?

投稿: しゅしゅ→nekoさん | 2008/02/26 01:24

ほんとに恥ずかしかったですよ・・・。
どうしても訳したくないとこは、省略してしまいました(笑)。

投稿: しゅしゅ→メッコルさん | 2008/02/26 01:26

ありがとうございます^^
ほんとに初めて会ったとは思えない和やかな雰囲気でしたが、食事もろくにできず、くたくたでした(笑)。

投稿: しゅしゅ→りおさん | 2008/02/26 01:28

彼の両親には会ってますよ。
彼が、海外にいますので私は1人で実家に行かせていただいてます。 

投稿: neko | 2008/02/26 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000423/10711694

この記事へのトラックバック一覧です: 私の両親と初対面:

« プロポーズ | トップページ | 帰国した理由<おっぱ編> »