« 出会い | トップページ | プロポーズ »

2008/02/21

上海にて

付き合い始めたものの、上海でデートをするのは大変でした。

年下の韓国人のクラスメイトからは“キャンパスカップル”とからかわれたりしましたが(年齢が年齢なもので・・・)、実際は校内でデートすることは全くなし。

というのも、おっぱは授業が終わったらすぐ仕事、日曜も仕事だったので、土曜の午後3時以降しか時間がなかったからなのです。

◆映画館⇒2人ともまだ中国語初心者、おっぱが英語力なしということで却下。

◆遊園地⇒楽しそうなとこがないので却下。

◆動物園⇒閉園の1時間前しか入園できないので却下。

◆デパート⇒貧乏学生であまりお金を使いたくなかったので却下。

◆観光地⇒2人とも既に行った場所が多かったので却下。

このように、最初は1番のネックが語学力だったので、行ける場所が限られていました。

しかも上海は大変広いので、私の家からおっぱの家までバスで1時間半もかかり、さらにお互いに同居人がいたので、家でデートすることもできませんでした。

勉強するにつれてバスに乗れるようにもなり、行ける場所も増えましたが、中国は5時や6時で閉まってしまう場所も多く、結局は公園でぼーっとしてることも多かったです(笑)。

料理を注文するのに時間がかかったり、バスを乗り間違えて街をさまよったり、苦労しました・・・。

そして上海の夏は湿気がすごく、一歩出たらシャツが汗でびっしょりになるほどだったので、デートの回数も減りまくりました。(お互いめんどくさがり)

わざわざデートしなくても毎日学校で会ってる時が1番楽しかったかも。(おっぱには内緒ですが^^;)

またいつか、上海デートができたらいいなぁと思います。

|

« 出会い | トップページ | プロポーズ »

日韓恋愛☆한일연애」カテゴリの記事

コメント

上海の夜景を見ながら・・・
デートも素敵だわぁ~note
願っていれば実現するはず!!

思い出を大切にすることも大切だし、重ねていくことも大事。恋愛って、そんな積み重ねがあるから楽しいのかもしれないですね。

私も彼と中国で出会いましたから、いつかまた中国で生活したいと思っております。。仕事がら1つの国に2、3年ほどの仕事なので、移動などお互い大変ですgawk 

投稿: neko | 2008/02/21 19:05

こんにちは!私のブログにコメントいただきましてありがとうございました!

韓国語話せるなんて羨ましいです!!!!お互い、ステキな恋がしたいですね♪

リンクぜひお願いします。
また遊びに来ます☆

投稿: ヒマワリ | 2008/02/21 20:11

nekoさんも中国で出会われたんですね。奇遇です~!
上海の夜景を見ながらのデートは2回あるんですが、川沿いを歩いたのみなので、いつか川沿いのレストランでのディナーが実現できるようがんばります(笑)。
nekoさんは中国のどちらにいらしたんですか?

投稿: しゅしゅ→nekoさん | 2008/02/21 20:41

お越しいただき、ありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきますね。
お互い遠距離で大変ですが、がんばりましょう^^

投稿: しゅしゅ→ヒマワリさん | 2008/02/21 20:43

上海も夜景が綺麗ですよね~香港もいいですから
是非、ディナーしてください☆

私の大学が中国でしたので、それから卒業して
東北大きくはないですが、日本人が1番東北では多い市におりました。。。。

投稿: neko | 2008/02/21 21:22

しゅしゅさん、こんばんは。

ブログ見てくださってありがとうございました。
リンクの件、大歓迎です^^

私も、私のブログからしゅしゅさんのブログへ
リンク張りましたのでご報告申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: りお | 2008/02/21 22:08

あ~、だいたい分かりました!あそこかな?^^;
もう中国語もペラペラなんでしょうね。
私はまだまだなので、もっと勉強せねば・・・

投稿: しゅしゅ→nekoさん | 2008/02/21 22:20

リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
また遊びに行きますね^^

投稿: しゅしゅ→りおさん | 2008/02/21 22:21

長くいましたので、中国語は母国語くらいですかね~。。 
中国語は奥が深くて挫折する人が沢山いますが、頑張って日常でも会話を増やしていってみては?? ファイト!!

投稿: neko | 2008/02/21 23:10

こんばんは~。
私と彼も語学学校で出会ったので、なんだか懐かしくなっちゃいました^^
お二人は中国語で会話をされてるんですか?

リンクしておきました~。

投稿: メッコル | 2008/02/22 22:33

相当なレベルですね~。尊敬です。
nekoさんの彼氏さんもペラペラなんでしょうね。
おっぱは中国語は少ししか習得できずに帰国した上、もう二度と勉強する気はないそうなので、2人で会話するのは厳しいかもしれないです(涙)。

投稿: しゅしゅ→nekoさん | 2008/02/23 00:30

私たちはほぼ100%、韓国語での会話です。
すぐ↑のnekoさんへのレスを見てお分かりになったと思いますが、中国語では会話できません。^^;
リンクありがとうございます!

投稿: しゅしゅ→メッコルさん | 2008/02/23 00:32

しゅしゅさん

そうですね~会話は一番大事な事ですからね~
私は、全然韓国語ができないので彼とは英語と中国語がメインでしょうか… 彼も2年くらいの中国滞在で学校には行かず働きながらの独学でしたので、今思うと頑張ったと思います。日本語も頑張っているようですが…韓国語も頑張らなきゃ!!

投稿: neko | 2008/02/23 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000423/10662796

この記事へのトラックバック一覧です: 上海にて:

« 出会い | トップページ | プロポーズ »